2013年11月19日

こんばんは〜☆

昨日、今日ってかなり風が強くて。。。

桜えび漁も釣りも出れず、毎日陸で仕入れや雑用で忙しいです(笑)


まだ、明日、明後日と強風予報(泣)

皆さんも、通勤やお出かけの際は十分気を付けてくださいね☆

特に、橋などの所は横風を受けるので。。。


22日の夜便からは出れそうです\(^o^)/かんばりますよ〜22日はまだまだ空きあります☆

ご予約はお早めに!!


posted by 望月船長 at 22:05 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那と二人で、趣味の釣りを日々楽しみに、仕事も励み頑張っています。今日の出船を前日から支度して、心待ちしてましたが、風が強い?出ても早上がり?今日の海、ベタ凪なんですけど?たかが、二人かも知れませんが、されど二人です。お客をナメてる。今日は最悪の日曜日でした
Posted by 佐野真由美 at 2013年11月24日 13:00
今回の出船は、事実上御前崎11m石廊崎10mの風が吹いていました

電話での相談の際、出れますが、時間最後までできるかわかりませんが、どうしますか?とおききしたら辞めますとの事だったので中止にいたしました。

決してお客様をなめている訳ではありません。


実際は浜から見た海とその2時間3時間後の海の状況は異なる場合があります。

沖の状況から、予測しなければならない為、未熟な私の判断で外れてしま事もあるかと思いますが、今回の出船中止は、お客様の楽しみにしていらっしゃった時間を私の予測外れで、無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。


Posted by 博友丸 船長 at 2013年11月25日 18:33
元船長してましたが、やはり海は出て見ないとわかりません。。。
予報は予報で、現場は現場です!
釣りは楽しいですが、まずは安全第一!
船長は、常に気を張って操船しなくてはいけないのですよ!
気持ちはわかりますが、コメントに書く必要はないのでは???
Posted by 田中っち at 2013年11月26日 00:42
まぁ書き込んだお客さんの気持ちもわかるけど、船釣りって遊びは何もか船長判断な訳でさ。

大事なお客さんの命預かろうとしてるんだもん。

多少でも海上でのリスクがあれば出船中止にするのがベターな判断だろうね。

でも、お客さんからすれば船長の判断に腹ただしい思いをしたからこそココに書き込んだだろうね。

その思いに対して船長も誤ったからもうエエのでは。

まっ、昔からよくあるやりとりです(笑)
Posted by 港湾局のおやじ at 2013年11月26日 18:23
船長さんは、天気もやけど、海のこと、空のこと、風のこと、船のこと、ポイントのこと、いろんなこと考えてて、でも、それ以上にお客さんの気持ちとか、楽しんでくれたらえーなとか、そゆ自分より相手のこと考えてる人やねんで??

そゆね、人の気持ちを大切にできる人やからさ、お客さんも、人の気持ちも大切に思える人やったらえーねんなー。
Posted by ひぃ at 2013年11月27日 01:01
元気そうで何よりです。
Posted by たいママ at 2013年12月11日 19:00
昨晩は大変楽しいタチウオ釣りに案内して頂きまして、ありがとうございました。

初めてのタチウオ釣りなので5,6本上がれば御の字の腹づもりでした。ポイントを変える前は5本しか上がらず、これで良しとしようと考えていた矢先、ポイントを変えてタナを40mで攻めてみたら大当たりでした。また残り30分を切ってからは電動で巻くのを止めて手巻きでタチウオの引きを十分に堪能する余裕すら出来ました。沖上がりまでに結果19本と大満足の釣果でした。早速、今夜は塩焼きと刺身で美味しく頂きます。

またタチウオなりアマダイを狙いに必ず伺いますので、それを今から楽しみにしております。

ここでは場違いですが、お礼を申し上げたくこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
Posted by 目黒の元船乗り at 2014年02月18日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。